\カナダへ留学・ワーホリ・移民したい人を現地トロントより応援!/

FacebookやSNSの誕生日メッセージのお礼で使える英語フレーズ

英会話

留学やワーホリに行くと、世界中にたくさんの友達を作ることができますよね!
しばらく会っていない友達とのやり取りは、簡単にやり取りのできるFacebookやInstagramなどのSNS。

あなたの誕生日には、お誕生日おめでとうのお祝いのメッセージをSNSを通して世界中からくれるなんて嬉しいですね!今回そんなお祝いメッセージへのお礼に使える英語のフレーズ・例文をご紹介します。

FacebookやSNSの誕生日メッセージのお礼で使える英語フレーズ

  1. 誕生日メッセージへのお礼の返信で使える英語例文集
  2. 誕生日メッセージをくれた全員に対してタイムラインでお礼を伝える英語例文集

それでは順番に見ていきましょう!

スポンサーリンク

1. 誕生日メッセージへのお礼の返信で使える英語例文集

Thank you, (名前)! / Thank you, my friend!

▶︎シンプルに ”ありがとう、(名前)!”

Thanks, bro!  / Thanks, sweetie!  /  Thanks, sis!

▶︎ThanksもThank youの代わりに使われます。THXなんて省略する場合もあります。
Thanks, bro! は、親しい男性同士で使われます。Thanks, sweetie! は、恋人同士や異性間もしくは女性間で使われます。 Thanks, sis!は、親しい女性間で使われているイメージですね。

Thank you for your birth day wish.

”誕生日メッセージありがとう!”

▶︎誕生日のメッセージはbirthday wishになります。

Thank you, it has been a long time no see! how are you doing?

”ありがとう、久しぶりだね!元気?”

▶︎Long time no seeは”久しぶりだね!、しばらくだね!”でよく使われるフレーズです。留学やワーホリ時代の親しい友達には”I miss you.”(会えなくて寂しい!)なんて一言を加えるといいですね。

Thank you for your message, I’m so happy.

”メッセージありがとう!すごい嬉しい!”

▶︎ありがとう+今の気持ち(嬉しい)を付け加えてもいいですね!

You made my birthday all the more special.

”あなたは私の誕生日をさらに特別なものにしてくれました!”

▶︎ありがとう以外にもこんな言い方をして感謝の気持ちを表すこともできます!

Thanks a lot! I’ll pm you later.

”ありがとう!後でプライベートメッセージ送るね。”

PMは、Facebookでよくネイティブの間で使われる用語ですが、Personal MessageまたはPrivate Messageのどちらか詳しくはわかりませんが、その省略形です。連絡が欲しい時は”pm me!!”なんて言ったりします。

2. 誕生日メッセージをくれた全員に対してタイムラインでお礼を伝える英語例文集

人によっては大量の誕生日メッセージをFacebookで受け取る人もいると思います!
一人一人コメントの返信は大変ですよね・・。この例文を使って、メッセージをくれた全員にタイムラインでお礼の気持ちを伝えましょう。

Thank you for all the birthday wishes! I had such a great day!

”誕生日のメッセージをくれたみんなありがとう!とっても素敵な日を過ごせたよ。”

I’m so grateful to my lovely friends for the birthday wishes!

”素敵な友達から誕生日のお祝いメッセージをもらえてとても幸せだよ!”

Thanks guys for the awesome birthday wishes! You guys are so cool!

”みんなステキなメッセージありがとう!みんな最高だよ!!”

▶︎今回は友人間で使えるカジュアルな表現の仕方です。Guysは、みんな!という意味で複数人数(2人以上)に対して使うスラングです。Awesomeもよく使われますが、すっごいいいという意味です。

カナダでは、日常的に”きみって最高”という表現を、よく使っているのを耳にします。

You guys are sweet!
You guys are great!
You guys rock!
You guys are awesome!

Thank you guys. That was the best birthday wishes ever!

”みんなありがとう!人生で一番最高のメッセージだったよ!”

Hello everybody. It was so nice of you to stop by to wish me a “Happy Birthday”

”はーい、私の誕生日のメッセージのために時間を取ってくれるなんてすごい嬉しかったよ。”

Thank you for your lovely wishes, you guys made my day.

”ステキなメッセージありがとう!幸せな気持ちになったよ!!”

▶︎make my day は、幸せな気持ちにさせる・私を喜ばせるの意味です。

こんな感じの短いメッセージで十分だと思います!

まとめ

以上、FacebookやSNSの誕生日メッセージのお礼で使える英語フレーズでした。
世界中に友達ができてお誕生日を祝ってくれるなんて、とてもうれしいですよね!その気持ちをみんなにお礼の言葉としてこの例文を使って表しましょう!^^

合わせてこちらもご覧ください。

▶︎外国人の友達にFacebookで誕生日のお祝いのメッセージを送る

▶︎誕生日メッセージと年齢の書き方

 

コメント