\カナダへ留学・ワーホリ・移民したい人を現地トロントより応援!/

外国人の好きな人に愛の想いを英語で伝えよう!愛の告白英文フレーズ集。

英会話

海外では、日本のように付き合う前に”告白する”文化ではありません。但し、”お互いを想い、尊敬し合う関係”ということはどこに行っても同じです。告白する文化があまり無いからこそ、愛の告白を手紙やメールにして送ったり、直接伝えることにより特別な気持ちを与えることが出来ます!あなたと好きな人との関係を確認するために、今回告白に使える英文フレーズ集、またどのように告白をすればいいのかも合わせてご紹介します。

  1. 外国人と付き合うとは?
  2. 告白するときの心得
  3. 愛の告白英文集(短文)
  4. 愛の告白英文集(長文)

それでは順番に見ていきましょう!

スポンサーリンク

外国人と付き合うとは?

海外では日本のように「告白してから付き合う」文化はあまりありません。初めて出会ってから友達と一緒に出かけたり、二人で会ったりしてお互いの仲を深めていきます。この期間をデーティングと言います。短い人で1ヶ月から長い人で半年以上このデーティングを続ける人もいます。この期間、付き合ってもいないのにキスをしたりセックスをする場合もあります。

基本的に、デーティングから彼女・彼氏に変わるポイントは、「相手が恋人として友達や家族に紹介する時」からと言われています。もちろん、「この関係って一体なんなの?」とか「告白する・される」こともあります。毎週のように時間をとって相手と過ごしたり、頻繁に連絡を取っている場合は、相手があなたのことを好意的に思ってくれている証拠です。

但し、ただ単に遊んでいる人や彼氏彼女に縛られず自由に関係を持ちたい人もいるので、もし本当に付き合いたいのであれば、関係をはっきりさせるのもアリだと思います。

告白するときの心得

素直にストレートに自分の気持ちを伝える

自分が想う相手への気持ちを素直にストレートに伝えましょう!その方が相手へあなたの気持ちがダイレクトに伝わります。また良い返事がもらえる可能性も高いです。

自分に自信を持って愛の告白する

「あなたがいなければ、私の人生は孤独になって終わる」とか悲観的な表現で相手の手助けを求めるような告白は絶対にやめましょう。自分に自信を持って、どれだけ相手を幸せにできるか表現しましょう!

付き合うとは、恋人を独占することではない

付き合うということは、お互いのみの関係を築くわけでもなく、独占し合うわけでもありません。特に海外では束縛をしすぎるとうまく関係を成就できません。束縛をして相手の自由を奪うのではなく、あなたが相手をどれだけ大好きか表現することが大事です!

思い詰めずに告白しよう

振られたらどうしよう。相手を前に緊張してしまうかもしれませんが、もし告白してダメでも相手があなたのことを好意的に思っていれば、告白をきっかけにいい機会が生まれるのは間違いありません。思い詰めずに、思い切って告白しましょう!

愛の告白英文集

短くストレートに伝える(短文)

You are very special for me!

「あなたは、僕(私)にとっても特別なんだ。」

How much you mean to me.

「僕(私)にとってあなたがどれだけ特別な人か。」

I think I like you.

「僕(私)はあなたのことが好きなんだと思う。」

I like you just as you are.

「そのあなたらしいところが好きだよ。」

I don’t know the difference between LIKE and LOVE but I’d sure like to find out, with you.

「LikeとLoveの違いについてわからないんだけど、あなたと一緒にその違いについて確かめたいと思うの。」

Do you know how much I like you?

「どれだけ君のこと好きだかわかる?」

I like to spend time with you, your smile makes me happy.

「あなたと一緒に過ごしている時間が好きなんだ、特にあなたの笑顔は僕(私)を幸せにしてくれる。」

I am always thinking about you.

「あなたのことをいつも考えてしまうんだ。」

I don’t want to be your best friend, I don’t want to be your friend with benefits and nor do I want to be in the friend zone with you. I want to be your crush… just like you are mine.

「僕(私)は、あなたの親友になんてなりたくない、普通の友達として何かしたくないし、恋人未満の関係になりたくない。僕(私)に夢中になってほしい、僕があなたに夢中なようにね!」

We are just friends but I want much more. I want you to be mine.

「僕達(私達)は、ただの友達同士だけど、僕(私)はそれ以上を望んでるんだ。あなたに僕(私)の恋人になってほしい。」

長い文であなたの愛をたっぷり伝える(長文)

 あなたは僕の全てです!

I never thought I could really love someone as much as I love you. We started out as a friends just talking, but over the last couple of months I’ve truly fallen for you head over heels. You’re not one to admit how you feel but I know somewhere in your heart you have feelings for me too because I know you would not have just wasted your time for nothing. You know I care. You’re the only person who could ever put this big of a smile on my face. I’m in love with you.

「こんなに人を好きになるとは今まで想像もつかなかった。僕たちは、友達として付き合い始めたけど、ここ最近僕は本当に君に恋をしてしまった。君は認めないかもしれないけど、僕はあなたの心のどこかで僕と同じように感じていると思うよ、だって君は何もなしに自分の時間を無駄にしたりなんかしないでしょ。僕のこと気遣ってくれてるのはわかるよ。こんなに僕が笑顔させる人は今までの人生の中で君だけだよ。愛してるよ。」

どれだけ相手を好きか伝える長文

I don’t know how to start this letter, because I’m afraid it might be the end of our good acquaintance, or if I’m lucky, the realization of my dreams, which is for you to love me as I love you.

「なんて書き出せばいいかわからないんだ、僕はあなたとのいい関係が崩れてしまうんではないかと少し怖いんだ、でももし僕がラッキーなやつで、あなたが僕を僕と同じように好きでいてくれたら、それはまさに夢の実現なんだ!」

名前, I love you. I know you’ll find it hard to believe me if I tell you now how much you mean to me. I could hardly understand what I feel for you, knowing how to endure those long sleepless nights just thinking only of you.

「(名前), 愛してる! 僕がどれだけあなたを愛しているか伝えたら君はきっと僕のことを信じられないと思う。僕も、あなたのことを考えているだけで、こんなに毎晩寝れない日が続いていなければ、その気持ちに気づくことはなかったと思う。」

I’ve never been like this before. I just don’t know how to pour out my feelings for you. I wanted to find the perfect words to make you realize how much I need you and love you, but words continue to elude me, what would they be? I’m sure it should be heartfelt and out of the ordinary. I’m afraid it’s no use; every time I look at you, the words came out the same… I love you! Love always.
「こんな気持ちは初めてなんだ、ただどうやってこの君への思いを満たせばいいのかわからないんだ。僕がどれだけ君を必要で愛しているか伝えられる言葉を見つけたかったけど、言葉にはならないこの気持ち。普通じゃない特別な何か心に触れる言葉なのは確かなんだよ!だけど、そんな言葉も、君を見る度、結局”I Love You”になってしまうんだよね。愛してる。」

シークレットラブ

I cannot put in words how I feel about you when I see you walk by. These intense feelings will never go away until I can have you in my arms, and that you realize that there is only one woman for you and it is me.

「あなたが私のそばを通り過ぎる時のこの気持ちをなんて表現すればいいだろう。この緊張した気持ちは僕の腕の中にあなたがいない限り消えることはないと思う。それで気づいたんだ、こんな気持ちにさせるのはあなただけだと。」

You are the only man/woman that can understand me, and you can only reach it.You are beautiful and I can’t help but fall for you deeper every day. I can only hope that the day will arrive when you look deep into my eyes and you tell me what I have been waiting to hear: that you love me the same way. I’m thinking of you always.

「私のことを理解してくれて、満たしてくれるのはあなただけだよ。あなたは美しくて毎日毎日この思いが強くなって耐えられない。いつかあなたが私を見つめてあなたが私を僕と同じように愛していると聞ける日が来ることを祈るのみなんだ。あなたのことをいつも思っているよ。」

まとめ

以上、外国人の好きな人に愛の想いを英語で伝えよう!愛の告白英文フレーズ集。でした。デーティング期間中に相手との気持ちを確かめたい。この関係をはっきりさせたい。そして、彼氏彼女の関係になりたい。などの時に使えるフレーズをご用意しました!

▶︎ハッピーバレンタインデー!あなたの恋人に愛の言葉を英文で伝えよう。英語メッセージフレーズ55選。

▶︎海外のバレンタインデーって何するの?アメリカ・カナダのバレンタイン事情と習慣。

コメント