\カナダへ留学・ワーホリ・移民したい人を現地トロントより応援!/

【Uberお得情報】カナダで使えるUber(ウーバー)を無料体験できるプロモーションコードはこちら。

トロント

タクシーよりも安く移動ができる配車サービスのUber(ウーバー)。カナダではタクシーやハイヤーサービスを利用するよりも他の配車サービスに比べて安く簡単に利用ができるUberは、人気を集めています。

今回は、初回の方限定、15ドル分の無料乗車ができるプロモーションコードの使い方を解説します。

▶︎【Uber解説】丸わかり、半額以下でタクシーと同じ配車サービスが受けられるUber(ウーバー)とは?

  1. Uber(ウーバー)とは
  2. プロモコードの取得と使い方
  3. Uber(ウーバー)の使い方

それでは順番に見ていきましょう!

スポンサーリンク

Uber(ウーバー)とは

一般的なタクシーの配車に加え、一般人が自分の空き時間と自家用車を使って他人を運ぶ仕組みです。全てスマートフォンにダウンロードしたアプリのみで、検索・オーダー・支払い・評価まで行います。顧客が運転手を評価すると同時に、運転手も顧客を評価する「相互評価」を実施しています。Uberでは、領収書の発行も可能ですし、タクシーと違い、ウーバーの乗車前にアプリで出た見積もりの価格がそのまま適用されるので、安心ですね。通常、タクシーに乗車中渋滞にはまった場合、時間がかかったその分の請求されますが、Uberでは時間がどれだけかかっても料金は一律です。利用後もアプリに乗車履歴が残るので、

Uber(ウーバー)の種類

Uberには種類があります。オーダーする際にその車の種類を選ぶことができます。車の種類によって、見積もり料金も変ってきます。

  • Uber Pool : 車を他の人と相乗り(シェアライド・カープーリング)
  • Uber X : タクシーの用にプライベートで乗車できる
  • Uber XL / Uber SUV : 大きめの車をオーダーして大人数での乗車や荷物を運べる
  • Uber Select / Uber Black : 高級車に乗車できるハイヤーサービスのような配車サービス
  • Uber Assist : 体の不自由な人に対応している車
  • Uber WAV : 車椅子の人でも乗車出来る車
  • TAXI : 通常のタクシー

国や地域により選択できる種類が異なりますが、カナダのトロントであれば、上記から車の種類を選択できます。

プロモコードの取得と使い方

1. Uber(ウーバー)アカウントを作成する

  •  まずはサインアップはこちらから。
        下記の画面が表示されます。(下はモバイルの場合です。)
    割引を適用するには、プロモーションコードのところに、josed8840ueと入力してください。

  • 必要事項を入力する。
    ーメールアドレス(email)
    ーパスワード(Password)
    ー名(First Name)
    ー性(Last Name)
    ー携帯電話番号(Mobile Number)
    ※日本の電話番号であれば国番号を+81にする、カナダ・アメリカの場合、+1にする。
    ー言語(Language)
    ※英語の他に、日本語の選択も可能です。
    ークレジットカード情報(Payment)
    ※利用時にこちらに入力したクレジットカードから引き落としされます。
    ー郵便番号 (Postal Code)
    ープロモーションコード(Promo Code)
    ※josed8840ueが自動的に反映されます。
  • 入力完了後、アカウント作成ボタンを押してアカウントの作成完了
アカウントの作成はこちらから。

15ドルの割引を適用するには、プロモーションコードのところに、zd5k3nfzueと入力してください。

2. アプリをダウンロードする。

アプリはRider(乗車用)とDriver(ドライバー用)で分れています。
下記がRiderのアプリになります。

iTunesからアプリをダウンロードする。(iPhoneをお持ちの方はこちら。)
Google Playからアプリをダウンロードする。(Androidをお持ちの方はこちら。)

ダウンロード後、サインアップした時に登録したメールアドレスとパスワードを入力して準備は完了です。ウーバーを起動後、PaymentのところにPromotion1となっていれば、初回利用時に15ドル分無料で体験ができます

Uber(ウーバー)の使い方

それでは簡単にUberの使い方を紹介していきます。

  1.  Uber(ウーバー)を起動すると一番左の画面が出てきます。【左画像】
  2.  Where to?のところに行きたい場所のアドレスを入力します。【左画像】
  3.  入力すると現在地(My Location)から行きたいところまでの見積もりが出てきます。ここで料金と到着予定時間が表示されます。またUberの車の種類と人数を選択して、問題なければ、Requestをします。【中央画像】
    ※現在地は、見つけやすい目印やお店などを住所にセットするとドライバーも迷わず喜ばれます。
  4. ドライバーがあなたの場所に登録までの時間とドライバーの位置が表示されます。
    もし到着して見つからない場合、電話またはテキストを送ることが可能です。
  5. ドライバーを発見後、乗車して目的地へ向かいます。
  6. 下車後、ドライバーの評価をする画面になり、評価完了後、実際にかかった料金が表示されます。【右画面】
  7. 忘れ物や何か問題があった場合こちらから問い合わせが可能です。【右画面】

初回15ドルのプロモコードの取得はこちらから。

割引を適用するには、プロモーションコードのところに、zd5k3nfzueと入力してください。

まとめ

以上、【Uberお得情報】カナダで使えるUber(ウーバー)を無料体験できるプロモーションコードはこちらでした。私は、何度もUberを使っていますが、とても快適で女性でも安全に乗車することができます割引を適用するには、プロモーションコードのところに、zd5k3nfzueと入力してください。

合わせて、こちらもご覧頂ければと思います。

▶︎【Uber解説】丸わかり、半額以下でタクシーと同じ配車サービスが受けられるUber(ウーバー)!

 

コメント