\カナダへ留学・ワーホリ・移民したい人を現地トロントより応援!/

Facebookの英語の誕生日メッセージのお礼の返事を伝えるフレーズ集。

英会話

英語で誕生日メッセージをもらった時に、メッセージのお礼の気持ちを伝えたいけど、Thank youだけじゃ物足りないなという方に使えるお礼の返事を伝えるフレーズ集をご紹介します。

素敵な誕生日メッセージをもらったけどどうやって返信すれば?

口語でもFacebookやチャット、テキストメッセージなどで素敵なメッセージをもらったのにThank you だけじゃ物足りないな。と思った方!感謝の気持ちを表すフレーズをご用意しました。

  1. シンプルな返信フレーズ
  2. 誕生日メッセージをくれて、ありがとう
  3. ありがとう+@
  4. 誕生日をお祝いしてくれたみんなに向けて送る返事

この4つに分けて、今回は見ていきましょう!

スポンサーリンク

1. シンプルな返信フレーズ

感謝を強調する

”Thank you!”よりも”本当にありがとう!”と感謝を強調することによって、味気ない感じがなくなります^^

Thank you very much!

「本当にありがとう!」

Thank you so much!

「とても、ありがとう!」

感謝を強調する (カジュアル編)

Thank youではなく、簡単にThanksと使うこともできます。この場合、Thank youよりもカジュアルな印象になります。友達や同期の方、家族などに使えます。

Thanks a lot!

「ありがとう!」

Thanks a million!

「ありがとう!」

Many thanks!

「ありがとう!」

上記はどれも”本当にありがとう!”という意味です。よく一般的に使われるのは、Thanks a lot!です。

名前をつけて特別感を出す

Thank you, my friend! / Thank you, 〇〇!

「〇〇(名前)、ありがとう!」

Thanks a lot, 〇〇! / Thanks a lot, bro!

「〇〇(名前)、ありがとう!」

名前や代名詞をつけることによって、ありきたりなThank youのコメントにも特別感が出ますね! Broは、Brotherの意味で男性同士で使われることが多いです。女性同士では、Sweetie, Sis, loveなど使えますね。

2. メッセージに対してお礼を言う

Thank you for your birthday wish.

「誕生日のお祝いの言葉をありがとう!」

Birthday wishで、誕生日のお祝う言葉(幸せな誕生日を祈る)という意味です。

Thank you so much for such a sweet message to me!

「なんてかわいい(素敵な)メッセージをありがとう!」

Such a 形容詞 = とても、なんて、そんな〜な、というように形容詞を強調できます。

Thanks a lot for your lovely wishes for me.

「素敵な誕生日のお祝いの言葉をありがとう!」

Thank you very much for remembering my birthday.

「私の誕生日を覚えていてくれて、ありがとう!」

Thank you for ~ing = 〜してくれてありがとう! となります。

3. ありがとう+@

「ありがとう。」と感謝の気持ちを伝えるついでに最近の相手の様子を伺ったり、会いたいなと催促したり、誕生日の報告をしたりするのもありです。

ありがとう+最近どう?

Thanks for your birthday wish! Anyway, how’s it going?

「誕生日のメッセージありがとう!そういえば、最近どう?」

Anyway(そういえば)By the wayと同じように話を変える時に使えます。
How’s it going?は、最近どう、元気?などHow are you?と同じように使われます。

Thank you very much, long time no see! How are you doing?

「ありがとう、久々だね!最近どうしてるの?」

Long time no seeは、”久しぶり”の意味です。
How are you doing?は、最近どう、元気?などHow are you?と同じように使われます。

Thanks a lot, 〇〇!  What are you up to lately?

「ありがとう、〇〇(名前)! 最近どうしてるの?」

Latelyは、”最近、近頃”の意味です。
What are you up to?は、最近どう、元気?などHow are you?と同じように使われます。

ありがとう+そういえば、会いたいな!

Thanks! By the way, why don’t we see each other!

「ありがとう!ちょっとちょっと、なんで私たち会ってないの!?(=会おうよ!)」

By the wayは話を変える時に使います。why don’t we see each otherはニュアンスでいうと最近全然会ってないじゃん、会おうよ〜!という感じです。

Thanks, we should go check out that new store sometime.

「ありがとう、いつか最近できたあのお店に行こうよ!」

sometime ”(将来の)いつか、(日にちは決まってないけど)近いうちに” 

Thank you very much! How are you? I want to hang out sometime soon.

「本当ありがとう!元気?近いうちにどこか出かけたいな!」

hang outで”出かける”という意味です。あとは、Let’sを使って、Let’s get together sometime soon. (近いうちに、集まろうよ! という言い方もできます。

get together ”集まろうよ”

Thank you, I  hope to see you soon.

「ありがとう、また近々会えるといいな。」

この言い方は、スタンダードですが、今まで上記で紹介した相手と会う日を約束するようなフレーズよりも積極性は低いです。

4. 誕生日をお祝いしてくれたみんなに向けて送る返事

たくさん誕生日のお祝いの言葉をもらって、一人一人時間がなくてコメントが返せない時にみんなに向けて送る感謝の返事のフレーズを用意しました。

Thank you guys. That was the best birthday wishes ever!

「みんなありがとう!本当に最高の誕生日のメッセージをもらったよ!」

Thanks so much for your wishes!! You made my Birthday!

「お祝いの言葉ありがとう!とても幸せな誕生日を送れたよ!」

Make my day 幸せな気分にさせる/私を喜ばせる/良い1日にさせる 

Hey Everyone, I just wanted to thank all of you and to let you guys know how wonderful it feels to have friends like you. Cheers!

「やほ〜!みんなに感謝の気持ちを伝えたくて書いてます。私は、皆みたいな素敵な友達を持ててとても幸せだよ!ありがとっ!」

Cheersは、文章の最後に使われることが多いです。Best wishesをカジュアルにしたのが、Cheersです。

Thank you everyone for the awesome birthday wishes! You guys are so sweet!

「みんな、最高の誕生日のメッセージをありがとう!本当君たち最高っ!」

感謝の気持ち+あなたって最高!という言い方は他にもあります。

  • You guys are the best!
  • You guys rock!
  • You guys are so special!
  • You guys are awesome!

Thank you very much for all the superb birthday wishes. They really mean a lot to me.

「みんな、素敵なお祝いのメッセージありがとう!本当に感動したよ!」

mean a lot to me 心に響く(感動する)/ とても嬉しい / ありがい

It was so nice of you to stop by to wish me a “Happy Birthday”. It definitely made my birthday more special. Love you all.

「わざわざ”ハッピーバースデー”を言いによってくれてありがとう。確実に誕生日を特別なものにしてくれたよ。みんな大好き!」

まとめ

以上、英語の誕生日メッセージのお礼の返事を伝えるフレーズ集。でした。

下記の記事も合わせてご覧ください。

▶︎Facebookの誕生日メッセージのお礼で使える英語フレーズ

▶︎〜歳、お誕生日おめでとう!は英語でなんていうの?

▶︎外国人の友達にfacebookで誕生日のお祝いのメッセージを送る

コメント