トロントにある日本食品が買えるスーパー5選。

とろろご飯、納豆、梅干し、海苔、お好み焼きソース、カレー、ふりかけ、日本のお菓子が食べたい!ワーホリや留学で長くトロントにいると日本食がとっっても恋しくなるわけで・・。そんな日本食材が手に入るスーパーを5つ厳選して紹介します!^^

トロントで日本食が手に入るスーパー5つ

最近では、ラーメン屋、居酒屋などジャパニーズレストランが流行り、醤油、米酢、インスタントヌードル等もカナダの大型スーパーで手軽に買えるようになりました。ただ日本人としては、長芋やしいたけなど、日本人が日常よく食べる日本食品が購入できる場所が知りたい。ということで今回厳選しました。

  1. 平成マート(日系)
  2. Sanko Mart(日系)
  3. P.A.T.(韓国系)
  4. H mart(韓国系)
  5. T & T Supermarket(中華系)

それでは順番に見ていきましょう!

平成マート(日系)

住所:3160 Steeles Ave E
エリア:マークハム

平成マートは、J-Townの中にある日本食材を扱うスーパーです。場所は、マークハムでトロントのダウンタウンからは少し離れていますが、品揃えが豊富で、お買い得の商品であれば、韓国系や中国系のスーパーよりも安く日本食が手に入ることもあります^^

平成マートでは、お茶、そば、うどん、日本の調味料、梅干し、おにぎり、冷凍ラーメン、納豆、日本の野菜、お米、お弁当、ジュース、アイスクリーム、豆腐、ぬか、ふりかけ等、日本人経営だからこそ、日本のものが豊富。普通のスーパーや韓国系・中国系で手に入らないものも手に入れることができます。

またJ-Town内には、日本食が食べられるレストランや日本のDVDや本屋があったりするので、トロントに留学やワーホリで来た際、一度訪れてみるのも楽しいかと思います^^

SANKO(日系)

住所:730 Queen St. W
エリア:ダウンタウン(クイーンウエスト)

SANKOは、日本人経営の唯一ダウンタウンにある日系スーパーマーケットです。とりあえず、日本のものがすぐに必要な時は、ここに駆けつければほぼ手に入ります^^

例えば、友人がお腹を壊したため、正露丸が手に入る場所を探していました、SANKOに問い合わせところ、あった!!また友人が備長炭で焼肉をしたいということでSANKOに行ったらあった!!などなど。

SANKOは、日本から毎週空輸で商品を取り寄せている為、料金は若干高めですが、売られている野菜は全て日本直送の無農薬野菜というこだわり!他の韓国系や中国系ではない商品も多く取り揃えてあり、日本の陶器や食器、包丁、雑誌等もあります。

P.A.T.(韓国系)

住所:675 Bloor St. W
エリア:ダウンタウン(クリスティ駅周辺)、その他GTA周辺。

クリスティ駅周辺にあるP.A.T. Centralはもちろん、その他に、MissisaugaやScarborough、North York、ThornhillなどのGTAエリアにも何店舗かある韓国系のスーパーです。

ここでは、日本のお菓子、日本の調味料、日本の野菜(オクラ、長芋、しいたけ、キャベツ、もやし)、納豆、豆腐、わかめ、海苔、鍋の素、カレー、シチュー、お米などの日本食が幅広く手に入ります。特におすすめポイントが、薄切りの豚肉や牛肉、ひき肉が手に入る事!カナダのスーパーは、厚切りの大きな塊の肉しか売ってませんが、ここでは薄切りのお肉やひき肉も手に入ります。場所もダウンタウンやその他エリアにもありとても便利で使いやすいスーパーです。

H-Mart(韓国系)

住所:695 Yonge St
エリア:ダウンタウン(Yonge-Bloor駅周辺)、その他GTA周辺。

語学学校やトロント最大の図書館など留学生がよく集まるYonge-Bloor駅周辺に最近できたのが韓国系のスーパーマーケット、H-Martです。H-Martは、このダウンタウンの店舗の他にもNorth york、Thornhill、Richmond Hillにも展開しています。

P.A.T. Centralに比べると店舗が少し小さめで、商品も少なめですが、日本のお菓子やアイスクリームなど、日本のものを食べ歩きしたい時などにおすすめ!またダウンタウンに位置しているので、気軽に立ち寄ることができます。

T & T Supermarket(中華系)

住所:222 Cherry St.
エリア:ダウンタウン(チェリービーチ周辺)、その他カナダ全土。

T&T Supermarketは、ダウンタウンの他にMissisauga、Markham、Richmond Hill等のGTAエリアまたカナダ全土に展開されている中華系の大型スーパーマーケットです。

ここでおすすめは、新鮮な日本のお野菜!しいたけ、長芋、レンコン、ごぼうなどなかなかカナダのスーパーで手に入らない日本人のよく見慣れた野菜が手に入ります。

他にも、日本のお菓子、日本の調味料、納豆、豆腐、わかめ、海苔、鍋の素、カレー、シチュー、お米などの日本食また日本のシャンプーやリンス、化粧品等、食材以外にも日本のものが幅広く手に入ります。T&Tでは、お寿司もその場で作られていて、フードコートもあるので、買ったものをその場で食べることもできます

まとめ

以上、「トロントにある日本食品が買えるスーパー5選。」でした。

どのスーパーでも基本的に欲しい日本食材が手に入れることができると思います。その中でもTTCなどでアクセスしやすいスーパーは、SANKO・H-Mart・P.A.T.になります。

T&Tや平成マートは、車をお持ちの場合であれば便利だと思います。T&Tはフードコート、平成マートはJ-Townの中にあるので、ちょっとしたエンターテイメントになると思います。

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA