トロント在住者おすすめの大人気アイスクリーム屋さん10選

夏になると大人気のトロントのアイスクリーム屋さん。数あるアイスクリーム店の中で現地で大人気のカナダらしいアイスクリーム店を10店舗集めてみました。

トロント在住者おすすめの大人気アイスクリーム店10

アイスクリームと言うと日本ではジェラートや31(サーティーワン)のようなアイスクリームを想像しますが、カナダのアイスクリームはかなり進化しています。

  1. Dutch Dreams
  2. Bang Bang
  3. Sweet Jesus
  4. The Sicilian Sidewalk Cafe
  5. Dolce Gelato
  6. Poop cafe
  7. Eva’s Original
  8. iHalo Krunch
  9. Millie Creperie
  10. Tsujiri

それでは順番に見ていきましょう!^^

1. Dutch Dreams

Photo from twitter @DutchDreams

トロントでアイスクリームといえば、外せないのが「Dutch Dreams」!

人気の理由は、そのトッピングの可愛さとアイスクリームの大きさ!

アイスクリームコーンには、チョコレートがたっぷりとかけられて、M&Msなんかもついたりしてとても可愛い。またコットンキャンディー(綿あめ)、フレッシュなフルーツもトッピングでつけられます。

Dutch Dreamsはダウンタウンから少し離れたセントクレアウェスト駅の近くのミッドタウンに位置していますが、わざわざこのアイスクリームを求めて人が集まってくるホットスポットです。

2.Bang Bang

Photo from twitter @foodismTO

リトルポルトガルにあるBang Bang Ice cream and Bakeryは、その店内で焼かれるベイクドグッズと合わせたアイスクリームが一躍大人気になり、毎日行列の絶えない人気店です。

ベイクドグッズは、アメリカンな大きなソフトクッキーからシナモンロール、シュークリーム生地、香港風バブルワッフル、マカロンなどなど豊富な種類!

アイスクリームも店内で作られています。

どれも美味しくて、何度も通ってしまう美味しさ。

3.Sweet Jesus

Photo from blogTO

Sweet Jesusの目印は、爽やかなベイビーブルー。店内はとにかく真っ青^^笑

キングウェストのダウンタウンから始まったSweet Jesusですが、今ではイートンセンターやブロアなどその店舗をどんどん増やしています。

ここでのお勧めは、ソフトクリーム+カラフルトッピング!

4.The Sicilian Sidewalk Cafe

Photo from Trip advisor

リトルイタリーにある「The Sicilian Sidewalk Cafe」。イタリア系のアイスクリームです。普通のアイスクリーム店と比べて、店内はとても大きく、パティオもあるので、店内でゆっくりとお友達や家族を連れてアイスクリームを楽しむことができます。

ここでのお勧めは、何と言ってもワッフル+アイスクリーム!

とにかくでかいです!^^ ワッフルが私は好きですが、アイスクリーム+クレープもできるようです。

二人でシェアしても十分満足できる大きさです。

5.Dolce Gelato

Photo from blogTO

やっぱりイタリアのアイスクリームの王道のGELATOですが、お勧めはDolce Gelato。

ジェラートからソルベなど豊富な種類のジェラートが楽しめます。どれも濃厚で美味しい。

ここでは、シンプルに美味しいGelatoが楽しめます。私の大好きな観光スポットのケンジントンマーケット内にあるのもポイントです。

6.Poop cafe

photo from blogTO

コリアンタウンにあるPoop Cafe.. 驚いてしまうのがこの名前「Poop Cafe(うんちカフェ)」。

店内にも、う◯ちの形をした人形や、アイスクリームは便座のお皿でやってきたり、座る椅子も「便座」。笑

小さいお子さんを連れた家族や、面白がる大人でいつもわやわや賑わっています^^

7.Eva’s Original

Photo from blogTO

フードトラックから始まったEva’s Original Chimneysですが、そのお店を学生で集まる「Annex」エリアにオープンしました。

特徴的なコーンは、店内で手作りで作られています。

コーンの味は、甘いものから塩レモンペッパーなど塩辛いものまであってアイスクリームとコーンのコンビネーションを楽しめます。

8.iHalo Krunch

Photo from blogTO

その独特の色から「なんだあのアイスクリーム」と思ってしまうのが、「iHalo Krunch」が作る木炭を使った黒い不思議な色のアイスクリームです。

ファッションで人気のクイーンストリートウェストにある、おしゃれなアイスクリームです。

基本的に店内にあるアイスクリームの味は、「抹茶」「バニラ」「宇部」「木炭ココナッツ」の4種類です。私のお勧めは、「宇部」です。

9.Millie Creperie

Photo from blogTO

日本の原宿をイメージして、ケンジントンマーケット内にオープンしたという「Millie Creperie」。

原宿でクレープを食べているように錯覚します。

10.Tsujiri

Photo from blogTO

最後は、お茶で有名な「Tsujiri」の抹茶アイスクリーム。

白玉や小豆などのトッピングもできますが、シンプルに今回は抹茶アイスクリームを味わいました。

抹茶はとてもあっさりしているけどしっかりと味がしていてとても「美味」!^^

まとめ

以上、「トロント在住者おすすめの大人気アイスクリーム屋さん10選」でした。

今回紹介したのはトロント市内での人気店ばかり!

アイスクリーム屋さんは基本的にお昼くらいから夜10時くらいまでオープンしていますが、特に混み合うのが夜8時くらいから閉店まで。

もし並ぶのがいやだなと思う方は割と空いているお昼の時間を選ぶことをお勧めします^^

他に、ここが好き!なんてあればコメント欄にコメントをお願いします^^

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA