\カナダへ留学・ワーホリ・移民したい人を現地トロントより応援!/

カナダ観光ビザ延長申請方法・申請必要書類

ビザ
カナダ・ワーキングホリデービザの年齢について

こんにちは、私は今回2015年の3月くらいにカナダに観光ビザで入国してます。
カナダの観光ビザは、日本のパスポート(旅券)を持っていれば、180日間の滞在が可能です。6ヶ月間ではなく180日間なので気をつけましょう。間違えると不法滞在になります!

kokki

今回8月頃に一度観光のビザを延長しました。
観光ビザの延長の許可が下りたのは申請してから大体3ヶ月でした。
その間に出国は問題ないのですが、申請中に入国する場合問題になる場合があるので、基本的には延長申請の間はカナダ国内にいるようにしましょう。

申請時期は、ビザが切れる30日前までに申請しましょう!

  1. 申請方法オンライン申請する。または申請書を提出する。※ちなみに私はオンライン申請しました。

    オプション1:オンライン申請する。

    オプション2:必要申請書類を記入して郵送する。

    ・インストラクションガイドを読んで、申請書類をダウンロードする。
    ・全ての書類を記入し、日付とサインをする。
    決済をする
    ・申請書類を下記へ郵送する。

    • Visitor and Temporary Resident Permit
      6212-55th Avenue – Unit 303
      Vegreville, AB
      T9C 1W1CPC Vegreville
  2. 申請書類をダウンロードする。
  3. 申請代金100カナダドルを支払う。
    この100カナダドルは申請が通る、通らない関係なく必要になる。
    申請後の返金はできません、あくまでも申請代金です。
  4. 全ての必要提出書類の記入と支払いが完了したら提出する。

このビザ延長は特に回数制限等はありませんが、年齢や銀行残高の有無等によって却下されることもあります。1回目の申請であれば、基本的にほぼ皆さんが取得することができると言われています。

 

コメント