留学して英語を話せるようになりたい!

語学学校・ホームステイ・空港送迎の手配・ビザ申請手続きサポートします!
現地サポートだからこそ、安心できる。

詳細はこちら

英語の勉強になるおすすめ映画33本!楽しくて何度も見たくなる作品を厳選。

英会話


映画を見ながら、楽しく英語を勉強できる何度も見たくなるオススメの映画を33本用意しました。また映画を見ながら英語学習する方法と注意点も合わせて紹介していきたいと思います。

楽しく英語学習するためのおすすめ映画33本!

映画で英語学習するためには、ただ映画を見るだけではダメ!ただ映画を見ているだけでは、普通に映画を見ているのと変わりません。ポイントは、何回も繰り返し映画を見ること英語上達へのヒント。何回も繰り返し映画を見るということは、やっぱり自分の大好きな映画でないと難しいですよね。ということで、今回私が見て面白いと思った映画を33本厳選して紹介したいと思います。

  1.  映画で英語学習する方法
  2. 自分に合う映画の選び方
  3. 注意点
  4. おすすめ映画33本

それでは順番に見ていきましょう。

  1. 1.自分に合う映画の選び方
    1. 自分の英語力よりも少し簡単なのものを選ぶ。
    2. 英語初心者の方におすすめのジャンル
    3. 英語中級者の方おすすめのジャンル
    4. 英語上級者の方おすすめのジャンル
  2. 2.映画で英語学習する方法
    1. 手順① 日本語字幕で全部通して見る
    2. 手順② 細かく分けて、英字幕で何度も見る
    3. 手順③ 慣れてきたらシャドーウィング
    4. 手順④ ひたすら手順①→手順②→手順③これの繰り返し。
  3. 3. 注意点
    1. 難しすぎる映画はダメ。
    2. 古すぎる映画はダメ。
  4. 4. おすすめ映画33本
    1. アナと雪の女王 「Frozen」
    2.  リトル・マーメイド「The Little Mermaid」
    3. マレフィセント「Maleficent」
    4. ズートピア「Zootopia」
    5. モンスターズ・インク「Monsters, Inc.」
    6. 魔女の宅急便
    7. 千と千尋の神隠し「Spirited Away」
    8. プラダを着た悪魔「The Devil Wears Prada」
    9. セックス・アンド・ザ・シティー「Sex And The City」
    10. ホリデイ「The Holiday」
    11. ジュリー&ジュリア「Julie & Julia」
    12. マダム・イン・ニューヨーク「English Vinglish」
    13. ミーン・ガールズ
    14. ナイトミュージアム「Night at the Museum」
    15. ハングオーバー「The Hangover」
    16. 最後の恋のはじめ方「Hitch」
    17. テッド「Ted」
    18. ハリーポッター「Harry Potter」
    19. それでも恋するバルセロナ「Vicky Cristina Barcelona」
    20. ブライダル・ウォーズ「Bride Wars」
    21. スクール・オブ・ロック「School of Rock」
    22. しあわせへのまわり道「Learning to Drive」
    23. はじまりのうた「Begin Again」
    24. マイ・インターン「The Intern」
    25. マリーゴールドホテルで会いましょう。「The Best Exotic Marigold Hotel」
    26. 幸せの教室「Larry Crowne」
    27. メン・イン・ブラック「Men In Black」
    28. 最強のふたり「The Intouchables」
    29. ベンジャミンバトン「The Curious Case Of Benjamin Button」
    30. ウルフ・オブ・ウォールストリート「The Wolf of Wall Street」
    31. 英国王のスピーチ「The King’s Speech」
    32. シンプソンズ「The Simpsons」
    33. ジゴロ・イン・ニューヨーク「Fading Gigolo」
    34. セッション 「Whiplash」
  5. まとめ

1.自分に合う映画の選び方

自分の英語力よりも少し簡単なのものを選ぶ。

映画を見て、少し理解できるくらいのものがおすすめ。ハードルが高すぎるとすぐに疲れて勉強をしなくなってしまうので、何度も見たいお気に入りの映画でもとっても難しい映画は、映画英語学習には向きません。例えば、The social network。この映画は、Facebookを創設したマーク・ザッカーバーグらを描いた映画ですが、とにかく主人公が早口、さらに専門的な言葉が飛び交っているので、映画として楽しんで見るのはいいかもしれませんが、英語学習としては向きません。

英語初心者の方におすすめのジャンル

英語が初心者の方におすすめできるジャンルは、ジブリやディズニーのアニメです。特にディズニーのアニメは、英語のスピードもそこまで早くなく、はっきりと発音していて、また英単語も簡単なものが多いのでおすすめです。

英語中級者の方おすすめのジャンル

中級者の方には、ラブ・コメディーがおすすめ。実際に日常生活で使う英単語やフレーズ、スラングなども使用されているので日常英会話の勉強になります。会話のスピードもアニメ違って早いのでネイティブのスピードに慣れることができます。

英語上級者の方おすすめのジャンル

上級者の方には、ビジネスや専門的な映画がおすすめ。日常会話も難なくこなせて、ビジネスでも英語を使っているような方であれば、ビジネスや専門的な映画をおすすめします。専門的な言葉、フレーズはもちろん話のスピードもラブコメディなどと比べて早い!新たな言い回しや、日常会話で使われるようなカジュアルな英語ではなく、フォーマルな英語の習得が期待できます。

2.映画で英語学習する方法

映画で英語を勉強する場合、ただ映画を見ているだけでは全く上手くなりません。何度も繰り返し映画を見ることが重要になります。

手順① 日本語字幕で全部通して見る

日本語字幕もしくは字幕なしで全部通して映画を見てみよう。何も考えず、普通に映画を楽しみましょう。まずはどのような映画なのか理解します。

手順② 細かく分けて、英字幕で何度も見る

初心者の方であれば、5分〜10分程度、特に細かく分けて何度も繰り返しみよう。わからない英単語やフレーズがあれば確認しておこう。

手順③ 慣れてきたらシャドーウィング

意味がわかるようになってきたら、シャドーウィング。シャドーウィングとは、英語を聞くそばから、影のように後から追いかけて口に出す練習方法のことです、英字幕を見ながら俳優・女優が言っている間に合わせて同じように読んでいきます。会話に遅れることなく、慣れてきたら英字幕なしでシャドーウィングしましょう。つまり、字幕に頼らず、会話を聞いてそのまま口に出すのでリスニングとスピーキングの強化につながります。

手順④ ひたすら手順①→手順②→手順③これの繰り返し。

問題なくできるようになったら、次のパートへ。ひたすらこの手順を繰り返します。

3. 注意点

難しすぎる映画はダメ。

先ほどもご紹介した通り、難しすぎるとついていけない、飽きてしまうのでダメ。シャドーウィングが目的なので、自分のレベルよりも少し下の映画がおすすめです。

古すぎる映画はダメ。

シェークスピアなど、古すぎる映画は、現代で話されている英語とはちょっと違うので、注意が必要です。日本映画でも時代劇など見てもこんな言い方今では言わないよな。と思うのと同じです。

 

4. おすすめ映画33本

アナと雪の女王 「Frozen」

エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく。

購入・レンタルはこちら▼

 

 リトル・マーメイド「The Little Mermaid」

純粋でいつも好奇心いっぱいのマーメイド、アリエルは、仲良しのフランダーやカニのセバスチャンたち愉快な仲間と一緒に海の王国に暮らすお姫さま。陸の世界に憧れるアリエルは、人間の王子エリックと出会い、恋に落ちます。アリエルは一途な恋を叶えるために、海の魔女アースラとの魔法の約束を果たさなければならず…。アンデルセンによる世界的な名作童話を原作に、ディズニーならではの明るく楽しいハッピーエンディングで贈るミュージカル・ファンタジー!心躍る音楽とファンタジックな夢と希望の物語をたっぷりとお楽しみください。

購入・レンタルはこちら▼

 

 

マレフィセント「Maleficent」

アンジェリーナ・ジョリー主演、ディズニーの名作『眠れる森の美女』のもうひとつの物語。“マレフィセント”に隠された禁断の秘密が明かされる。

購入・レンタルはこちら▼

 

ズートピア「Zootopia」

動物が人間のように暮らす楽園、ズートピア。誰もが夢を叶えられる人間も顔負けの超ハイテク文明社会に、史上最大の危機が訪れていた。立ち上がったのは、立派な警察官になることを夢見るウサギのジュディ。夢を忘れたサギ師のニックを相棒に、彼女は奇跡を起こすことができるのか…?「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニーが夢を信じる勇気にエールを贈る感動のファンタジー・アドベンチャー。

購入・レンタルはこちら▼

 

モンスターズ・インク「Monsters, Inc.」

 

 

ユーモアあふれるモンスターたち、目が離せないストーリー展開、サリー&マイクとブーの心のふれあい、全て超一流のエンターテイメント!

購入・レンタルはこちら▼

 

千と千尋の神隠し「Spirited Away」

購入・レンタルはこちら▼

プラダを着た悪魔「The Devil Wears Prada」

恋に仕事にがんばるあなたへ贈る ゴージャス&ユーモラスなサクセスストーリー ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性が憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌“RUNWAY”のカリスマ編集長ミランダのアシスタント。しかし、それは何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった! 悪魔的にハイレベルな要求と鳴り続けるケイタイ、「センス、ゼロ!!」と酷評され、私生活はめちゃめちゃ。このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ?

購入・レンタルはこちら▼

 

セックス・アンド・ザ・シティー「Sex And The City」

セックス・コラムニストのキャリーは理想の男性ミスター・ビッグと一緒に暮らすため瀟洒なアパートを購入し、次いで結婚も決意する。PR会社社長のサマンサは俳優を目指す恋人スミスを売り込むためにL.A.に引っ越し、再婚したシャーロットは中国から養女を迎え念願の母親に。弁護士のミランダは幼い息子と老いた義母を抱え、てんてこまいの日々を送っていたが、彼女たちはキャリーを祝福し結婚式の準備を進める

購入・レンタルはこちら▼

 

ホリデイ「The Holiday」

ロサンゼルスで映画の予告編制作会社を経営するアマンダは恋人に浮気され、彼を家から追い出した。ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、元恋人に婚約発表をされて失意のどん底に。傷心の2人はインターネットの”ホーム・エクスチェンジ”というサイトに出会い、お互いの家を交換して相手の家具や車を自由に使えるという休暇を過ごすことにした。

購入・レンタルはこちら▼

 

ジュリー&ジュリア「Julie & Julia」

1949年、パリでフランス料理の虜となったアメリカ女性ジュリア。彼女は名門ル・コルドン・ブルーで学ぶと、家庭で誰でも作れる524のレシピを本にまとめて出版する。本はベストセラーとなり、彼女はテレビの料理番組に出演するなど一躍人気者となった。それから50年後のニューヨーク。小説家になる夢に破れた29歳のOLジュリーは、人生を変えるためにある無謀な計画を立てる。それは、365日かけてジュリアが書いた524のレシピに挑戦し、その過程を毎日ブログに綴ることだった……。

購入・レンタルはこちら▼

マダム・イン・ニューヨーク「English Vinglish」

シャシは、二人の子供と夫のために尽くす、ごく普通の主婦。彼女の悩みは、家族の中で自分だけ英語ができないこと。夫や子供たちにからかわれるたびに、傷ついていた。姪の結婚式の手伝いで一人NYへ旅立つも、英語ができず打ちひしがれてしまう。そんな彼女の目に飛び込んできたのは「4週間で英語が話せる」という英会話学校の広告。仲間とともに英語を学んでいくうちに、夫に頼るだけの主婦から、ひとりの人間としての自信を取り戻していく。しかし学校に行っている間に幼い息子がケガを負い、彼女は母親としての自覚や責任感に欠けていた自分を責め、卒業を目前に学校へ通うことを諦めてしまう。それでも学校の仲間たちは彼女とともに卒業しようと協力をするのだが、卒業試験の日が、姪の結婚式と重なり・・・。

購入・レンタルはこちら▼

 

ミーン・ガールズ

アフリカの大自然の中で動物学者の両親に育てられたケイディ。故郷アメリカに帰国した彼女は、16歳にして初めて学校に入学するが、今時のハイスクール生活は戸惑うことばかり!ひょんなことから学園の”女王蜂”レジーナ率いるセレブ・グループに仲間入りしたケイディはレジーナの元カレと恋に落ちたことから、女同士の激しいバトルを繰り広げるはめに・・・。

購入・レンタルはこちら▼

 

ナイトミュージアム「Night at the Museum」

みんなみんな、動き出す! 博物館のアノ展示物が生き返る!? 時空を超えた奇想天外アドベンチャー 何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。離れて暮らす最愛の息子を失望させないためにも、彼は自然史博物館で夜警の仕事に就く。恐竜の骨や動物のはく製、太古の彫刻、ジオラマや人形。夜のとばりが降りるとこれらは生命を宿らせ、館内狭しと動き出すのだ! 大混乱に、ラリーは唖然・呆然とするばかり。その上、博物館ではある怪しい計画が密かに進行していた。ラリーは混乱を収め、博物館を守ることができるのか!?

購入・レンタルはこちら▼

 

ハングオーバー「The Hangover」

人生最高の夜を楽しんだはずの男たち。待っていたのは史上最悪の二日酔い!?

購入・レンタルはこちら▼

 

最後の恋のはじめ方「Hitch」

ニューヨークを舞台に恋愛下手な多くの男性たちを幸せに導いてきた、デート・コンサルタントのヒッチ。今回も冴えない会計士アルバートの依頼を引き受け、セレブのアレグラへの恋をアドバイス。ファッション、ダンス、タッチ、キスの仕方など、ヒッチ独自の恋愛基本ルールを伝授する。そんな敏腕コンサルタントが女性記者のサラに出会った瞬間、彼の恋愛理論がくずれ始める…。

購入・レンタルはこちら▼

 

テッド「Ted」

脚本と監督を務めるセス・マクファーレンお得意のきわどいユーモアがビッグスクリーンに炸裂する。実写アクションとCGアニメが融合した抱腹絶倒コメディ。大人になったジョン・ベネット(マーク・ウォールバーグ)は、子供時代に願い事をした結果、命を授かり、それ以来、自分のそばをかたときも離れようとしない愛すべきテディベアを何とかしなくてはならない。

購入・レンタルはこちら▼

 

ハリーポッター「Harry Potter」

全世界に魔法をかけたファンタジー・アドベンチャーの最高傑作、第1章。 孤独な日々を送る少年、ハリー・ポッターの下に「ホグワーツ魔法魔術学校への入学を許可します」という手紙が届き…。

購入・レンタルはこちら▼

 

それでも恋するバルセロナ「Vicky Cristina Barcelona」

ヴィッキーとクリスティーナは親友同士。ヴィッキーは慎重派で、堅実な彼と婚約中。一方のクリスティーナは恋愛体質な情熱家。ひと夏をバルセロナで過ごす2人は、そこでセクシーな画家、フアン・アントニオと出会う。クリスティーナが一目で恋に落ちる一方で、ヴィッキーも戸惑いながら彼に惹かれていく―。そこにフアン・アントニオの元妻、美しく、激しいマリア・エレーナまで現れて―

購入・レンタルはこちら▼

 

ブライダル・ウォーズ「Bride Wars」

女の子の幸せ戦争勃発?!2大女優対決で贈る痛快ロマンティック・コメディ!絶対わたしが先にいく!幼なじみのリヴとエマは、人生の幸せな時もそうでない時も、いつも一緒に過ごしてきた親友同士。そんな2人は婚約さえも偶然に数時間差で同じ日にし、それぞれの結婚式の計画をし始めた。彼女たちが選んだ式場は、花嫁の永遠の憧れ、NYプラザホテル。しかし、ホテル側の手違いで同じ日の同じ時間にダブル・ブッキングとなってしまった2人は、どちらか一方が相手に譲らなくてはいけないハメに!幸せを目前に控えた親友同士は、…

購入・レンタルはこちら▼

 

スクール・オブ・ロック「School of Rock」

いつまでたっても大人になりきれないデューイはロックを愛する熱い男。生活費を稼ぐ必要に迫られた彼は、バイト気分で名門小学校の代用教員になる。ところがある日、ひょんなことから生徒たちの音楽的才能を発見。”授業”と偽って子供たちとロック・バンドを結成したデューイは、念願だったバンド・バトルへの出場を目指す!

購入・レンタルはこちら▼

 

しあわせへのまわり道「Learning to Drive」

マンハッタンのアッパー・ウエストサイドで暮らす売れっ子書評家ウェンディの順風満帆の人生は突然あっけなく崩壊した。長年連れ添った夫がすきま風の吹いた夫婦関係を見切り、浮気相手のもとへ去ってしまったのだ。愛する本に囲まれるあまり、愛するひとに寄り添っていなかったと反省しても時は既に遅かった。絶望のなか、車を運転できない現実に直面したウェンディは、インド人タクシー運転手ダルワーンのレッスンを受けることに。伝統を重んじる堅物の男性だが、宗教も文化も階級も対照的なダルワーンとの出逢いは、…

購入・レンタルはこちら▼

 

はじまりのうた「Begin Again」

ニューヨークの街角を録音スタジオに!?ミュージシャンの彼デイブ(アダム・レヴィーン)に裏切られ、ライブハウスで歌う失意の主人公グレタ(キーラ・ナイトレイ)。偶然居合わせた落ちこぼれの音楽プロデューサーのダン(マーク・ラファロ)との出会いがデビューの話しへと発展するが、録音スタジオは、なんとニューヨークの街角!?!?路地裏、ビルの屋上、地下鉄のホームとゲリラレコーディングは実施され、この無謀な企画が小さな奇跡を起こし始める。そしてアルバムが完成したその日、誰もが予想できなかった最高の「…

購入・レンタルはこちら▼

 

マイ・インターン「The Intern」

舞台はニューヨーク。華やかなファッション業界に身を置き、プライベートも充実しているジュールス。そんな彼女の部下に会社の福祉事業として、シニア・インターンのベンが雇われる。最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールスだが、やがて彼の心のこもった仕事ぶりと的確な助言を頼りにするようになる。そんな時、ジュールスは仕事とプライベートの両方で思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られる

購入・レンタルはこちら▼

 

マリーゴールドホテルで会いましょう。「The Best Exotic Marigold Hotel」

アカデミー賞(R)受賞作『恋におちたシェイクスピア』の監督が贈る最新作。様々な事情で人になった男女は、高級ホテルになる“予定”のボロホテルを今ではすっかり気に入っていた。そんな彼らに、新たな選択が待ち受ける。イヴリンは才能を生かしたビジネスチャンスを手にするが、互いに好意を抱くダグラスとの関係を前に進める勇気はなかった。副支配人として大活躍のミュリエルは皆を見守っていたが、彼女にも誰にも言えない秘密があった。一方、若きオーナーのソニーはホテルの拡大と恋人との結婚という二大イベントを前に、…

購入・レンタルはこちら▼

 

幸せの教室「Larry Crowne」

大卒ではないという理由で長年勤めた大型スーパーをリストラされてしまったラリーは、心機一転、地元の大学に通うことを決心する。一方、大学で出会った美人教師メルセデスは、私生活がうまく行かない理由からいつしか教えることへの情熱を失い、アルコールを愛する日々を過ごしていた。仕事が大好きなのにリストラされた男と、教えることがイヤになった教師。人生への希望をなくした人の出会いは、お互いの生き方を大きく変えていく……。

購入・レンタルはこちら▼

 

メン・イン・ブラック「Men In Black」

ニューヨーク市警の刑事エドワーズは、黒いスーツに身を包んだ男“K”にスカウトされ、最高機密機関MIB(MEN IN BLACK)の一員となる。過去を抹殺され、名前もただの“J”となった彼は、現在地球上に約,ものエイリアンが人間に姿を変えて暮らしている事を知る。エイリアン達が犯罪や侵略行為に出ないよう監視し、その存在を世間から隠す事がMIBの任務だった。そして、ベテラン捜査官の“K”と新米の“J”を待っていたのは、銀河系の存亡を賭けた戦いだった・・・。

購入・レンタルはこちら▼

 

最強のふたり「The Intouchables」

フランス全土を温かい涙と笑いで包み、社会現象を巻き起こした驚異の大ヒット感動実話!! 人生はこんなにも予想不可能で、こんなにも垣根がなく、こんなにも心が躍り、こんなにも笑えて、こんなにも涙があふれる。事故で全身麻痺となり、車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。共通点はゼロ。高級住宅地とスラム、ショパンとクール&ザ・ギャング、超高級スーツとスウェット、洗練された会話と下ネタ、車いすとソウル・ミュージックに乗ってバンプする身体―。二人の世界は衝突し続けるが、…

購入・レンタルはこちら▼

 

ベンジャミンバトン「The Curious Case Of Benjamin Button」

一生に一度の出逢い―生涯、心に残る感動作の誕生。それは、80歳で生まれ、年を取るごとに若返っていく数奇な運命の下に生まれた、ベンジャミン・バトンの物語。一瞬、一瞬を、大切に生きていますか―?全ての出逢いを、胸に刻んでいますか―?これは、そうせずには生きていけない、特別な人生を送った男の物語。彼の名は、ベンジャミン・バトン。80歳で生まれ、若返っていった男。20世紀から21 世紀にかけて、変わりゆく世界を旅した男。どれだけ心を通わせても、どれほど深く愛しても、出逢った人々と、…

購入・レンタルはこちら▼

 

ウルフ・オブ・ウォールストリート「The Wolf of Wall Street」

セックス、金、権力、ドラッグ。現実とは思えない衝撃的な実話を映画化したのは巨匠マーティン・スコセッシ監督だ。最新作を批評家たちはこぞって新世代の最高傑作と呼んだ。レオナルド・ディカプリオが演じたのはニューヨークに住む、富と名声に貪欲な若手の株式ブローカー。不正が横行し果てしのない欲望が渦巻く街に住むその男の名前はジョーダン・ベルフォート。すぐに“ウォール街の狼”として知られるようになる。スコセッシとディカプリオが再びタッグを組んで贈るのは何もかもが桁違いの豪快すぎる物語。…

購入・レンタルはこちら▼

 

英国王のスピーチ「The King’s Speech」

吃音で悩む国王が、セラピストや妻に支えられ、本当の国王になるまでの真実の物語。ジョージ世は、王になどなりたくなかった。彼には吃音という悩みがあった。数々のスピーチの公務に、どう対処すればいいのか?心配した妻のエリザベスは、スピーチ矯正の専門家、ライオネルの診療所に自ら足を運ぶ・・・

購入・レンタルはこちら▼

 

シンプソンズ「The Simpsons」

アメリカの田舎町、スプリングフィールド。シンプソン一家のダメ親父ホーマーは、息子のバートに「素っ裸でスケボーに乗ってバーガーショップまで行ってこい」とけしかけ、バートはさんざんな目に。一方、優等生の長女リサは湖の汚染に心を痛め、環境保護運動に熱中。やがてホーマーはバーガーショップで助けたブタをペットとして飼い始め、一風変わった愛情を注ぐようになる。ところが!ホーマーのある行動から、スプリングフィールドは絶対絶命の危機に陥ってしまう!町の人々の怒りを買ったホーマーは、家族と共にアラスカに逃亡…

購入・レンタルはこちら▼

 

ジゴロ・イン・ニューヨーク「Fading Gigolo」

ブルックリンの本屋店主(ウディ・アレン)は、代々続いた店が閉店に追い込まれ苦悩の 日々。そして思いついたのは、花屋のバイトの友人(ジョン・タトゥーロ)をジゴロにして、 男娼ビジネスをスタートさせるという迷案?! 戸惑う友人を必死で口説き、ジゴロ業 を開業するやいなや、意外にもクールでダンディなジゴロは裕福な女性たちをたちま ち夢中にさせていく。ところがジゴロがある未亡人(ヴァネッサ・パラディ)と恋に落ちてし まい…。

購入・レンタルはこちら▼

 

セッション 「Whiplash」

2015年度アカデミー賞3冠を獲得!!名門音大に入学したドラマーと伝説の鬼教師の狂気のレッスンの果ての衝撃のセッションとはーー!?名門音楽大学に入学したニーマン(マイルズ・テラー)はフレッチャー(J・K・シモンズ)のバンドにスカウトされる。ここで成功すれば偉大な音楽家になるという野心は叶ったも同然。だが、待ち受けていたのは、天才を生み出すことに取りつかれたフレッチャーの常人には理解できない〈完璧〉を求める狂気のレッスンだった。浴びせられる罵声、仕掛けられる罠…。…

購入・レンタルはこちら▼

 

まとめ

以上、英語の勉強になるおすすめ映画33本!楽しくて何度も見たくなる作品を厳選。でした。

映画で英語を勉強することによって、新しい表現や単語の習得はもちろん、発音練習、聞き取りの練習にもなります。私もシャドーウィングを一時期していましたが、その効果はとても高い!です。

ぜひ自分にあった映画をこの中から見つけて実践してもらえればと思います^^

コメント