留学して英語を話せるようになりたい!

語学学校・ホームステイ・空港送迎の手配・ビザ申請手続きサポートします!
現地サポートだからこそ、安心できる。

詳細はこちら

2017年のハロウィーン・コスチュームはこれ!仮装アイデア30選。

トロント暮らし

今年もハロウィーンの季節がやってきました。2017年のカナダ・トロントでオススメのハロウィーンコスチュームを20個ご紹介します。定番のコスチュームからトロントでしかわからないローカルなものまで今年流行しそうなハロウィーンの仮装まで集めました。

2017年のハロウィーンの仮装はこれ!オススメのコスチュームのお店は?

ハロウィーンは10月31日ですが、通常カナダでは10月31日に近い金曜・土曜日に多くの人が仮装して街に繰り出します。つまり今年は、10月28日、29日が一番盛り上がりそうですね!

コスチュームを購入する方も自分でDIYして作る方も参考になればと思います。

ハロウィーン・コスチュームのアイデア30選

あともう少しでハロウィーンですね!ハロウィンは、日本と同様にカナダでも大人にも子供にも1年でとても盛り上がるイベントの一つです。今回2017年にオススメの仮装アイデアをご紹介します。

  1. やっぱりコレ!ハロウィーンの定番
  2. 日本っぽい仮装で
  3. 2017年の話題のネタで
  4. トロントだけなら通じるローカルなネタ

① やっぱりコレ!ハロウィーンの定番

1. ゾンビ Zombie

ゾンビメイクをして、買ったTシャツをちょっとアレンジすれば簡単にできてしまうゾンビの仮装は毎年定番ですね。衣装を節約する代わりにゾンビメイクを存分に楽しみたいですね。

2. ドラキュラ(吸血鬼)

3. 囚人

全身シマシマ模様の洋服の囚人。男性女性にも人気です。

4. 魔女

5. ピエロ

6. 医者&看護師

7. 警察官(ポリス)

8. シスター

9. かぼちゃ

10. ウォーリーを探せ

どうせなら、大勢でウォーリーの格好をして街を歩き回るのも楽しいかもしれません。
偶然他のウォーリーに出くわすかも!?

11. ディズニーキャラクター

12. アダムスファミリー

特にアダムスファミリーの娘の「Wednesday」は人気が高いです。

② 日本っぽい仮装

やっぱり海外にいるので、日本っぽい仮装がしたいというあなた。こちらはいかがでしょうか?

13. 猫娘

ゲゲゲの鬼太郎の猫娘。小さなお父さんフィギュアを使って持ってると面白いかも!

14. お寿司のネタ

やっぱり、日本といえば「寿司(SUSHI)」!寿司ネタでコスプレしたら、ちょっと違って目立つかも?^^

15. スーパーマリオブラザーズ

16. 幽霊

日本でお化けといえば「幽霊」。日本の浴衣を持ってきている人はハロウィンで使えるチャンスかも!しかしこの季節外が冷えるので、暖かいコートを持って行きましょう!

17. 魔女の宅急便のキキ

18. 貞子

ハリウッド映画でも「Ring」としてリメイク版が上映されているので、知る人は知っているかも!?

19. セーラームーン

 

③ 2017年の話題のネタで

2o. ドナルド・トランプ米大統領 & ヒラリー・クリントン

今年は大統領選挙から火花をあげて戦っていて常にニュースになっている「ドナルド・トランプ」と「ヒラリー・クリントン」は、2017年仮装してくる人がたくさんいそうな予感。

21. ポケモン Pokemon

「Pokemon GO!」で再ブレイクのポケモンはカナダでも大人気です。

22.ミニオン

2017年の今年に映画上映されたミニオンズも忘れちゃいけませんね!

23. ゴーストブライド

24. 美女と野獣


25. wonder woman


26. it

27. Star wars

28. ユニコーン

④トロントだけなら通じるローカルなネタ

29. Dart guy (Maple leaf)

トロントニアンの大好きなトロントメープルリーフと言うホッケーチームのユニフォームに、この↗︎のメイクをすれば、「即席Dart Guy」です。

30. Honest Ed’sのお化け

トロントニアンから愛されていたHonest Ed’sですが、2016年12月31日にその店のシャッターを閉めたことから、Honest Ed’sの幽霊の仮装が盛り上がるのではないかとの噂。笑

トロントでコスチュームを買える場所

① Dollarama

ハロウィンの衣装を少しでも節約したい方には、日本でいう100円均一のダララマがオススメです。本格的なコスチュームは、売っていませんが、ハロウィンに使えそうな小道具や可愛いハロウィンの飾りなどが多く販売されています。

② Value Village

場所:トロントのあらゆるところにあります。

こちらもダララマと同様に節約をしたい方にオススメ!Value Villageは、日本でいうリサイクルショップ(Thrift Store)です。つまり、全て古着で一点物ばかり。Value Villageはトロント市内に何店舗かあり、店舗によって揃えているものが違うので、時間があるようであれば、いろいろ見て回るのも楽しそうです。

③ Kigurumi.com

エリア:Dundas & Ossington、 Little Portugal
場所:994 Dundas St W(Trinity Bellwoods Parkの近く)

着ぐるみがトロントで購入できるのを知っていましたか?豊富な商品から試着をして購入することができます。

④ Malabar Theatrical Costumes

場所:14 McCaul Street
エリア:Queen St West (Osgoode駅近く)

Malabar Theatrical Costumesは、トロントに100年近く前からコスチュームのお店として営業をしています。ハロウィーンの時期は、外装から店内までハロウィーンの物でたくさん埋め尽くされています。お店は2つのブースに分かれていて、1つは購入ができるエリア、もう一つは衣装をレンタルできるエリアに分かれています。

⑤ Spirit Halloween

場所: 530 Yonge St (Wellesley駅近く)
336 Queen St W  (China town近く Queen&Spadina)
その他、いろいろな場所にあります。

毎年夏の終わり頃からハロウィーンまでの季節限定でオープンをするハロウィンコスチュームのお店です。大人用から子供用まで幅広いラインナップで、お気に入りの一着が見つかること間違いなし。

 まとめ

以上、「2017年のハロウィーン・コスチュームはこれ!仮装アイデア30選。」でした。

今回仮装アイデアに合わせて、トロントでコスチュームを購入できる場所もダウンタウンエリアに絞りご紹介しました。みなさんのコスチューム選びの参考になればと思います。

それでは、ハロウィンを楽しんでお過ごしください。

Trick or Treat!

 

コメント