カナダの乾燥対策に現地で購入出来る人気の保湿クリームの6つ

カナダ・トロントの雪が積もり、冬本番となりました。それに伴い女性として気になるのは肌の乾燥ですよね。やはり海外にいるとはいえどお肌のケアは必須ですよね。今回現地カナダで購入出来る人気の保湿クリームを紹介します。ちなみに保湿クリームは英語でLotionやMoisturizerなどと言います。

  1. セタフィル(Cetaphil)
  2. アビーノ(Aveeno)
  3. ボディショップ(The Body Shop)
  4. バグバーム(Bag Balm)
  5. ビクトリアシークレット(Victoria Secret)
  6. オーガニックのココナッツオイル

それでは順番に見ていきましょう!

 

セタフィル(Cetaphil)

セタフィルは、アメリカで誕生した商品ですが、日本でも2014年から販売を始めていて、日本人の肌にも合う保湿クリームになっています。

特徴としては、バセリン(Vaseline)やニベアのように、匂いなしです。またボディケアやフェイスケアなど体全体どこでも使用可能です。一番使っていていいなと思ったのが、しっかりと保湿出来るのにべたつかない!つけた後もさらっとするところです!

WalmartやShopper’s Drugmartなどで購入できて、値段もとてもお手ごろです^^

アビーノ(Aveeno)

カナダ・トロントで大手のShopper’s Drugmartという薬局で冬によく店頭で大きなスペースをとって売られているのがこのAveeno(アビーノ)!

ジョンソン&ジョンソン製で約60年以上前から売られている保湿クリームで皮膚科の医師が推奨している保湿剤なんだそうです。薬局では、約7ドルから12ドル程度とお手ごろ価格で手に入るのも嬉しい。

乾燥肌、敏感肌、アトピーの方でも安心して使用できますね。(もちろん一度テスターを使って肌に以上が無いか確認しておきましょう^^)

ボディショップ(The Body Shop)

日本でもお馴染みのボディショップは、街中にお店があったり、イートンセンターなどの大型ショッピングモールの中にも入っており、トロントのどこでも購入できます。

よく店頭で見るのが、「Buy 3 Get 2 Free!」のようなサイン!つまり、3個買えば2個フリーでついてくると言う意味です。ついついこれもあれもと手にとってしまいますね。。

また、匂いや種類、カテゴリー等豊富な商品が取り揃えられているのもいいですね。ストロベリー、アロエ、ハニー、ココナッツ、オリーブなどの香りや、化粧水、クリーム、シャンプーなど幅広い商品が手に入ります。

バグバーム(Bag Balm)

Bag Balm(バグバーム)は、115年以上前から保湿クリーム!Made in Canadaで全身に塗って使えます。薬局などで簡単に買えるのか、すみません調べていませんが、オンラインで購入ができるようです。

ビクトリアシークレット(Victoria Secret)

アメリカ発のファッションブランドですが、皆さんがご存知の通り基本的に婦人服・下着・香水・美容用品などが販売されています。トップモデルがこぞって下着モデルをやるくらいとても女性人気でセクシーなブランドとしても有名です!日本にも羽田空港内に第一号店がオープンしました。

ビクトリアシークレットで購入しておきたいのが、ボディバターやボディローション!

何と言っても、その保湿力と香り!!

つけた後は、べたつかずサラっとつかえて、何と言ってもその匂いの持続性!香水をつけたように匂いが持続するのに、匂いは香水のようにきつくない!良い香りがほのかにする女性素敵ですよね^^笑

オーガニックのココナッツオイル

ミランダ・カーや海外セレブリティから人気のあるココナッツオイル。実は、体全体の保湿からヘアケアまでできてしまう!

ココナッツの匂いが気になる方は、オーガニックココナッツオイルがおすすめまた自然なココナッツの匂いが付いている方がいいなんて方はバージンココナッツオイルがおすすめ。

ちなみに、私は上のVirgin Coconut Oilをリピートしました。ほのかにココナッツの香りが漂います。シャワーの後、乾燥している体全体に塗ったり、髪を乾かす前に髪に馴染ませてからドライヤーを使ったり、ハンドクリームとしても使っています。Metroで購入して大体9ドルくらいでした。

▶︎その他ココナッツオイルのおすすめの使い方はこちら!

まとめ

以上、カナダの乾燥対策に現地で購入出来る人気の保湿クリームは!?でした。

今回紹介した商品は、どれもトロントにあるドラッグストアや大型スーパー、薬局などで簡単に手に入るものになっています。自分に合った保湿クリームを探すヒントになればと思います。

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA